サッポロビール園千葉2015夏

 夏季休暇の初日の13日にあっしん家の恒例行事のサッポロビール園千葉に行ってきやした。いつもですと津田沼を11:20分に出発する送迎バスを利用するでやすが、年々ここを利用するお客さんが増えてるせいで、その便ですと前回と同様に向うにいって待たねぇといけねぇかもしんねぇってわけで、朝一番の10:20分の便を使う事にしやした。その便のバスでも座席は埋まり立ってる人もいるくれぇ賑わっておりやした。10:50分に到着し急いでビール園の扉の前に行きやしたがドアが開いてねぇ、そりゃ~そうだ11:00開園だから開いてるわけねぇか、11:00になりやしてあっしらは一番乗りで席に着き、後は美味いビールとジンギスカンを腹いっぱい頂やした。でも、あっしらも年々歳をくってるんでしょう、今回は肉のおかわりはできやせんで、飲みもんもビール中ジョッキ7杯とレモンサワー中ジョッキ1杯しか呑めやせんでした。それでも充分元はとれておりやすけでねぇ~

*****田じま*****東京都・千葉県で優渾のコンクリート住宅|千葉県 船橋市|水上建設


夏季休暇

 あっしんとこは明日から来週の月曜日まで夏休みとなりやす。かと言いやしても特別どこに行くわけでもありやせん。今んとこ決まってる行事はってぇと、明日が”サッポロビール園”に行く事と、家の草むしり、ぐれぇなもんでして、あとはスポーツジム行って酒呑む事になると思いやす。人様はこういった休みの過ごし方だとなんかさびしいと思うかもしれやせんが、なんにもしねぇでボケッとしてるのがあっしのとって結構良い休みのとり方でございやす。こりゃ~どこも行かねぇのの負け惜しみじゃ~ありやせんぜ。

*****田じま*****東京都・千葉県で優渾のコンクリート住宅|千葉県 船橋市|水上建設


カテゴリー: etc

ダブルネーム

 今日、都内の現場の近所ですごいもんを見かけやした。どう見ても中国人だと思われる男性が履いていたスニーカーが、なんとアディダスとナイキのダブルネームなんでやす。絶対にホントじゃ~ありえない事で、まさに中国の模造品文化ならではの品物だと思いやす。どんな感じかと言いやすと普通アディダスの3本線は靴紐を通すところのすぐ下からソールまでありやすが、そのスニーカーはそれの長さが2~3センチぐれぇしかなくて、その下から後ろに向けて今度はナイキのスラッシュマークが入っているんでやす。良くWEBでも中国製のアディダスやナイキのコピー品を見かけやすが、まさかそこまですごいもんを作るってぇ発想はいったいどっから来るんでやしょう。

*****田じま*****東京都・千葉県で優渾のコンクリート住宅|千葉県 船橋市|水上建設


カテゴリー: etc

生活習慣病予防健診

 先週の土曜日に年に一度の生活習慣病予防健診ってぇのに行ってめえりやした。身長、体重、腹廻り、採血、採尿、検便、心電図、聴力、とやってメインの胃カメラ、胃カメラはこれで都合3回目となりやすが、なせだか段々と辛くなって気やして、来年は麻酔で眠っている間にやろうかとも言われやした。しかし自分で言うのはなんでやすが、あっしの食堂や胃、小腸の入口までとそりゃ~きれいでございやした。それにしやしてもちょいと気にくわねぇのが、ただ体重が増えたってぇのを数字だけで判断しやがって、ちゃんと体脂肪と筋肉量も測れる体組織計で計測してくんねぇと、只々”体重が年々増えていってますねぇ~”なんてぇ事を言われるのが腹が立つ、でも自分じゃ~脂肪じゃなくて筋肉が増えているんだと思っているだけで、案外体組織計で測ったら、只太っているだけかも知れやせんねぇ~。

*****田じま*****東京都・千葉県で優渾のコンクリート住宅|千葉県 船橋市|水上建設


カテゴリー: etc

昔と今

 いや~、まさに夏真っ盛りでございやすが、こんな暑い中でも学生は部活なんぞをやってるわけでございやすが、今は練習中に水分補給を許されているみてぇでやすが、あっしらん頃はと言いやすと練習中に水を飲むとバテルってぇいうのと横っ腹が痛くなるってぇんで絶対に水分補給はさせてくれやせんでした。でもこれってぇ今考えるとずいぶんとバカな事だったんじゃ~ねぇでしょうか。水分を取るとバテルなんてぇねぇ、むしろ逆じゃ~ねぇでしょうか。これってひょっとすんとあっしみてぇな三流アスリートだけがそんなふざけた指導の中耐えて練習をやっておりやして、一流アスリートは結構ちゃんと水分補給していたりしやしてねぇ。

*****田じま*****東京都・千葉県で優渾のコンクリート住宅|千葉県 船橋市|水上建設