こんなとこにも

 数年前はスポーツジムで着ているウェアと言いやすと、ほとんどがアディダスとナイキでして、たまにプーマやルコックを見かける程度でございやしたが、昨年あたりから勢力を伸ばしてきたのがアンダーアーマーでして、今じゃ~実に3割ぐれぇの人が着ておりやす。しかし、ここに来やしてまたも新しいメーカーのウェアを着る人が現れてきやした。そのメーカーはと言いやすと、今年のラグビーワールドカップで世界を巻き込んでの大活躍しやした日本ナショナルチームの公式ウェアの”カンタベリー”でございやす。このカンタベリーのウェアを着ているは、あっしの行ってるスポーツジムでも今んとこ一人でございやすが、きっとこれから増えてくるんじゃ~ねぇでしょうか。そんでこれがまた良い値がするんでございやすョ、まっあっしはアディダス信者でございやすから着やせんけどねぇ~。

*****田じま*****東京都・千葉県で優渾のコンクリート住宅|千葉県 船橋市|水上建設


時代おくれ?

 昨日は、お仕事を頂いておりやす会社さんの安全大会ってぇのに参加してきやした。場所は東京は飯田橋のホテルエドモンドでございやした。午後3時から安全大会が始まりやして、え~と内容はと言いやすと説明しずれぇもんで割愛させて頂きやす。その後懇親会ってぇやつがありやした。そこでちょいと気になる事が、人数は150名ぐれぇでしょうか、そん中でスーツ姿がほとんどだったわけでございやすが、そのスーツの形が問題でして、あっしはダブルってぇスーツでしたが、このダブルのスーツを着ているのがど~もあっしだけみてぇでして、それに気が付いたとたんになんかこっ恥ずかしくなりやした。ひょっとしやしたら今はダブルのスーツは時代遅れになっちまったんでやしょうか。どなたか教えてくだせぇ。

*****田じま*****東京都・千葉県で優渾のコンクリート住宅|千葉県 船橋市|水上建設


やっと言ってくれた

 ゆんべテレビを見てやすと、2つの番組でパラパラチャーハンを否定するというのをやってくれやした。たしかあっしも昔ここで書いたと思いますが、パラパラチャーハンなんぞは美味いわけ無い!絶対に油が適度にまわったしっとりチャーハンのが美味いに決まってる。それをテレビでそれも2番組連続で言ってくれるなんて、いや~嬉しくて涙がちょちょ切れちまいやした。今までテレビでやたらとパラパラチャーハンが美味いと言っておりやしたので、パラパラチャーハンは美味いんだと勘違いしている方も大勢いると思いやすが、ここはひとつ街中の昔からある中華屋さんでぜひしっとりチャーハンを食べてみてくだせぇ。目からウロコですぜ、あっ!でも中には不味いチャーハンを出す店もあるやすから、そうとは言えねぇかもしれやせんねぇ~、あっしがチャーハンが好きな店は、船橋の”謝謝”、京成の船橋競馬場駅の近くの”菜来軒”同じく京成大久保にある”桂林餃子”なんてぇとこでしょうか。

*****田じま*****東京都・千葉県で優渾のコンクリート住宅|千葉県 船橋市|水上建設


同時テロ

フランスでホントに許されないことが起きちまいやした。被害者にはご冥福を申し上げやす。しかしなんなんでやしょう、あの人らが信仰してる宗教ってぇのはあんなことするのも神さんが許してくれるってぇ思ってるんでしょうかねぇ、そんで今度はアメリカを狙うってぇでいうんですから、そのうち日本も標的になるかもしれやせんねぇ。そんでも日本だと他国と比べてテロは起こしづらいかもしんねぇ、ひとつは日本には国境がありやせんから、テロリストは海から侵入しなきゃなんねぇけど、こいつが中々難しい、それと同時に武器も海からとなりやすからこいつも難しい、そんでなによりが日本は単一民族でやすから、中東の人はやたらと目立ちやす。これだとテロ行為はほとんど無理なんじゃ~ないでしょうか。でも、可能性がありやすのは日本人の中であの人らの考えを正しいと思い込むようなもんがいたら、ちょいとまずいかもしれやせん。とにかく、今までは日本政府の危機管理能力が低いと言われておりやすから、ここはひとつ危機管理体制をきちっとしてもらいてぇもんでございやす。

*****田じま*****東京都・千葉県で優渾のコンクリート住宅|千葉県 船橋市|水上建設


カテゴリー: etc

暑いんだか寒いんだか

 ここんとこの天気はいったい何なんでやしょう。朝晩は結構寒く感じやすが、日中は上着が必要ねぇぐれぇになっちまいやす。こういった時に良く風邪をひくんでやすとねぇ。あと何が嫌だって、朝何を着て出掛けようかってぇのが悩みの種となりやす。ってぇ言いやしてもあっしは元々秋に着る服なんてぇのをもっておりやせんから、どっちみち暑いか寒いかの我慢が必要なんでやすけどねぇ。

*****田じま*****東京都・千葉県で優渾のコンクリート住宅|千葉県 船橋市|水上建設


110kg

5月にここで筋トレの種目のベンチプレスで100kgを1回ではありやすが、あげる事が出来たってぇ事を書かせて頂きやしたが、先日は110kgをこれまた1回でやすが、あがることが出来るようになりやした。この成長には正直自分でもびっくりしておりやす。そんで調子ぶっこいたあっしは、ゆんべなんと115kgを挑戦してみやした。結果みごとに沈没となりやした。そりゃ~そうだ、そんな簡単に重量がのびていったら来年の今頃は200kgぐれぇになってまいやすからねぇ~、でも110kgも結構重たいもんですぜ。そんであっしの取り合えずの目標はと言いやすと、90kgで10回を3セットを出来るようにしねぇといけねぇ。

*****田じま*****東京都・千葉県で優渾のコンクリート住宅|千葉県 船橋市|水上建設


ご無沙汰しておりやした。

 随分とサボッテおりやしたが、やはりたまにはここで何か書かねぇといけねぇと思ったわけでございやす。このサボッテいた間にも結構書くことはあったにはあったんでやすがねぇ、なかなか文章にするまでに行きやせんでした。それに人間てぇのは楽すんとそれに慣れちまうもんねんでやすねぇ、ホントまぁ良いやそのうちに書こうなんてぇ思っておりやしたらあっちゅ間に2ヶ月も過ぎちまいやした。これからはまたちょくちょく書かせて頂こうと思っておりやす。
*****田じま*****東京都・千葉県で優渾のコンクリート住宅|千葉県 船橋市|水上建設


カテゴリー: etc