やっと言ってくれた

 ゆんべテレビを見てやすと、2つの番組でパラパラチャーハンを否定するというのをやってくれやした。たしかあっしも昔ここで書いたと思いますが、パラパラチャーハンなんぞは美味いわけ無い!絶対に油が適度にまわったしっとりチャーハンのが美味いに決まってる。それをテレビでそれも2番組連続で言ってくれるなんて、いや~嬉しくて涙がちょちょ切れちまいやした。今までテレビでやたらとパラパラチャーハンが美味いと言っておりやしたので、パラパラチャーハンは美味いんだと勘違いしている方も大勢いると思いやすが、ここはひとつ街中の昔からある中華屋さんでぜひしっとりチャーハンを食べてみてくだせぇ。目からウロコですぜ、あっ!でも中には不味いチャーハンを出す店もあるやすから、そうとは言えねぇかもしれやせんねぇ~、あっしがチャーハンが好きな店は、船橋の”謝謝”、京成の船橋競馬場駅の近くの”菜来軒”同じく京成大久保にある”桂林餃子”なんてぇとこでしょうか。

*****田じま*****東京都・千葉県で優渾のコンクリート住宅|千葉県 船橋市|水上建設