誕生日

 パチパチパチ~、今日12月15日はあっしの57歳の誕生日でございやす、この誕生日なんでやすが、あっしは誕生日がくるといつも変な歳の感じかたをしちまうんでやす、どんな感じ方かと言いやすと、昨日までは書類なんぞに年齢を書くとこがあると56歳と書いておりやしたが、今日からは57歳と書くようになる、まぁこれが次の誕生日までの間となりやす、が、年が明けると本来はあっしの歳は58歳の年だから、自分じゃ~58歳だと思っちまう、えっ?良くわかんねぇって、簡単に言いやすと誕生日前までが56歳で誕生日から大晦日までが57歳で元日からは58歳になるんだと思っちまうってぇ事でございやす、ってぇ事で来年になり書類に歳を書くときにどうも一歳サバをよんでる気がしちまうだと思いやす、そんなんで今朝でございやすが、かかあが”57歳の誕生日おめでとう”と言いやすから”何言ってんだ、おいらぁ58歳だ”と言っちまった、そんでい~や57歳だ、ちがう58歳だと言いあっておりやしたら、じゃ~賭けしようとかかあが言いやがって¥1,000円賭けた、スマホで年齢調べたらまんまとあっしの負けで¥1,000円取られちまった、ちょいと考えれば良さそうなもんを、誕生日に¥1,000円も取られるなんてぇ縁起でもねぇ、だから かかあに銭を渡す時に”この銭は賭けに負けた銭じゃ~ねぇ、自分の誕生日を自分で祝うための銭だ、これでケーキでも買ってこい!”と言ってやったけど、なんか情けねぇ啖呵になっちまいやしたねぇ~。
*****田じま*****東京都・千葉県で優渾のコンクリート住宅|千葉県 船橋市|水上建設


カテゴリー: etc