日本文化が

 年末になりやすと色んなとこでやる餅つき行事、こいつをやれ不衛生だとかノロウィルスが恐ぇ~だの言って中止にしようとしてるところが増えてるみてぇでやすが、一部の人間が騒いでいるだけなのにそいつを楽しみにしている人達を無視して餅つき行事をやめるなんてぇのはバカじゃ~ねぇんでしょうか、言ってるやつらも神経質になり過ぎ、あっしなんかの考えじゃ~子供のうちから少しぐれぇ不衛生なもんやあんまり体に良くないようなもんを食べて免疫をつくるんじゃ~ねぇかと思いやすぜ、まさにインフルエンザのワクチンみてぇにねぇ~、まぁこれを大声で言うとまたまた騒ぎ出すやつが出て来やすから忘れてもらいやしょう、もしですぜこの餅つき行事で、ついた餅を食べるのがいけねぇってんでしたら、食べる餅は違うところで(衛生面の良いところ)ついてもらって、行事でついた餅は鏡餅かなんかにして配れば良いんじゃ~ねぇでしょうか、そうすりゃ~堂々と餅つき行事もできるとおもいやすけどねぇ、この考えを参考にしてくれりゃ~良いんでやすがねぇ~、もう一つ、除夜の鐘が騒音だとかぬかすやつもいるみてぇでやすが、だったらてめぇが鐘が聞こえねぇとこにでも行ってろってんだ、しかしホントもうそういうやつらは日本から出て行きゃ~良いんだってんだ。
*****田じま*****東京都・千葉県で優渾のコンクリート住宅|千葉県 船橋市|水上建設