渋谷パン屋、今度は

 先日は渋谷で一番美味しいと言われるパン屋さんの事を書かせて頂きやして、あっしにはあんまり口に合わなかったってぇ事も書きやした。ここのパンはうちのかかあにもあんまり評判がよろしくなかった、そしたらかかあが”渋谷の宮益坂下交差点にあるパン屋さんをテレビでやってたけどクロワッサンが美味しそうだったから、今度買っておいで”とぬかしやがる。なに偉そうな事言いやがってと思ったが、あっしにもそのクロワッサンにちょいと興味がわいて、ついこないだそのパン屋さんへと行ってみやした。店内に入りやすと、入り口の左側にトレーとトングがありやしてセルフのお店でございやした、あっしにとってはもうここで安心でございやす(前、書いたお店はショーケースごしに頼むタイプでして、随分と困りやしたから)目当てのクロワッサンはほとんどのお客さんが買っているみてぇで、行った時にはもう数少なくなっておりやした(まぁ、また焼くんでしょうけどねぇ)取りあえず1個をトレーにのっけて、他を物色、フロマージュが美味しそうだったもんでそいつも1個、それとトラディショナルプチと言いやす小さなバゲットを1個購入しやした。これで¥510円、えっ!会計間違えたの?と思ったぐれぇのお得感、これをリュックに入れて帰ったわけでやすが、家に着くまでにリュックのファスナーを何回は開け閉めしなきゃ~なんねぇんでやすが、開ける度にパンの素晴らしい香りが鼻を刺激しやがる、どうにも我慢できなくなりやして、ついクロワッサンをひとちぎりして口の放り込んだら、たしかに美味い!バターも控えめみてぇで軽い感じがするクロワッサンでございやす。これ以上食ったらかかあにどやしつけらちまうからここは我慢で急いで家に帰りやした。まぁ言うまでもなく他のパンも美味しかった。このパン屋さんは完全リピートすると思いやす。えっ!店の名前はってぇ、そいつは皆さんご自分で調べて見て下せぇ、何~ヒントくれって、上に書いたんで充分わかると思いやすけど、もっとくれって、えぇ~い!ノージンジャーこのお店の袋は黄色となっておりやす、えっ!それはヒントになんねぇてぇ、でもホントちょいと調べりゃ~すぐにわかると思いやすよ。ゴントランシェリエってぇねぇ~。
*****田じま*****東京都・千葉県で優渾のコンクリート住宅|千葉県 船橋市|水上建設


カテゴリー: etc