予約が出来た

もうすぐゴールデンウィークとなりやすが、皆さんはどんな過ごし方をするんでやすかねぇ~。あっしはと言いやすと毎度の事で別にどこに行くわけでもありやせんで、スポーツジムに行って運動し昼呑みを楽しむってぇ事で終わっちまうと思いやす。でも1日だけ年中行事になっていやす”千葉サッポロビール園”には行らく予定でおりやす。そんでクーポンを印刷しようとネットで調べておりやしたら、なぜだか今年はいつもある”味付けてもみラム、枝豆もウインナーも食べ放題90分”ってぇのが無く、ただの”味付けてもみラム食べ放題”しかありやせんでした。しょうがねぇかと思っていやして何かの拍子にホットペッパーグルメのサイトに飛んじまった、そしたらなんか予約のページがありやして、見ると2人でも予約が出来そうな雰囲気、でもたしか店では4人以上からじゃ~ねぇと予約出来ねぇはずだったと思いやしたが、まぁダメもとでいいやと思い日時とコースと人数2人を選び予約のボタンを押しやした。後はお店から確認の電話が来るのを待つだけとなりやした。それから数時間後携帯にお店から電話が”大変申し訳ありませんが、その日予約が大変多くて窓際のお席が用意出来ませんが・・・”えっ!そっちなんだ、予約は出来てるんだとビックリ、相手が気が変わる前に”窓際じゃ~なくても全然気にしやせん。なんだったら立ち食い立ち飲みでもかまいやせん”とあっしは答えやした。でも、一体なんでホットペッパーグルメだと2人でも予約出来るんでやすかねぇ~、お店に聞きたいとこだが、変な事聞いてやっぱり2人は無理ですなんてぇ言われたらたまらねぇから黙っておこう。
*****田じま*****東京都・千葉県で優渾のコンクリート住宅|千葉県 船橋市|水上建設