海外ドラマにて

 昔テレビで海外ドラマを見ておりやして子供なりにあこがれってぇのがありやして、すげぇ大きな冷蔵庫から取り出すこれまた大きな牛乳瓶、それをコップで飲む牛乳がやけに美味そうに見えやしたっけ、そんで最近Amazonプライムビデオで海外ドラマを見るようになりやして気になることがいくつか、その一つが”何故だか缶ビールより瓶ビール”それもなんかゴクゴクッと飲むんじゃ~ねぇでクピクピッってな具合、でもこれが見ていてなんかかっこ良い。あっしも真似してぇがこれが瓶ビールってぇのは案外高いもんで出来ねぇってぇのがちょいよ悔しい、他にはってぇと大きな会社の偉い人の部屋ん中には必ずってぇ言っていいほど”すげぇ高そうなウイスキーが置いてあって”それをお客が来たりすんとこれもすげぇ高そうなクリスタルグラスに注いで勧めたり、自分だけが飲んだりしたり致しやす。だけどこんな事を日本でやったら単なるアルコール依存症だと思われちまうし、お客さんの信用もなくなっちまいやす。あとよくホームパーティみてぇのがあってそこには大体が車で来る、けどパーティ中にしっかりアルコールを飲んでても帰りには車を運転して帰っちまう。これにはえっ?アメリカは飲酒運転OKなの?ってぇ思っちまうけど、さすがにダメじゃ~ねぇのかねぇ。それとも良いのかねぇ、どなたか事情通の人がおりやしたら教えてもらいてぇもんだ。
*****田じま*****東京都・千葉県で優渾のコンクリート住宅|千葉県 船橋市|水上建設