メンターム

 この時期になりやすと踵やその周辺がガサガサになり下手すっとパックリとひび割れが出来ちまう、このひび割れが出来る場所によってた歩くのに支障をきたすようなことにもなっちまいやす。それがついこの間右足に出来ちまった、いや~痛いのなんのって、歩く度びズキンズキンとしやがる、ここは一つあっしの必殺技のアロンアルフア固めをやろうとしやしたが、場所が悪いのと体が硬いのが災いして、そのひび割れを見る事が出来ない、見る事が出来ないってぇ事はアロンアルファをひび割れに注入する事が出来ない訳でしてこの処置は断念しやした。次に液体絆創膏のキズバンを塗り込む事にしやしたが、塗り込むには成功はしたんでやすが、固まった直後は歩いても痛みはありやせんでしたが、30分もするとまたしてもパックリと戻っちまった。こりゃ~”ヒビケア軟膏”ってぇやつでも買わねぇといけねぇかなと思っておりやした。でもそいつを買うまでの痛みを何とかしねぇといけねぇかなと取り出しのがメンターム(缶の蓋の絵で羽飾りを被っている子供が書かれてる方が近江兄弟社のメンタームで、看護師の女の子が書かれている方がロート製薬のメンソレータムでやすが、あっしは安いからかもっぱらメンタームでやすがねぇ)そいつをひび割れにすり込んでみて一晩して、歩いてみるとあらっ不思議痛みが軽くなっている。こりゃ~ひょっとしたらひょっとかなと思い、朝出がけにひび割れにメンタームをすりすりと、したっけ気付いたら痛みは無くなっておりやした、それから2日間メンタームを塗っておりやしたら、すっかり良くなってしまいやした。そういや~あっしは昔からいろんなもんを直すのにメンタームを使っておりやしたから、きっとメンタームと相性が良いんだと思いやす。でも、なんでチューブ入りを作らねぇんでしょうか、あの缶の開け閉めが密閉性がありすぎるからなのか、すげぇストレスを感じちゃいやす。近江兄弟社の人が見ていやしたら、こんだけ宣伝したんでやすから、チューブに入ったメンタームをこさえてくんねぇでしょうか。
*****田じま*****東京都・千葉県で優渾のコンクリート住宅|千葉県 船橋市|水上建設