多慶屋

 御徒町といやぁ~と真っ先に思い浮かべるのがアメ横だと言う人が多いんじゃ~ねぇかと思いやすが、あっしはなんと言いやしても多慶屋さんでございやす。この多慶屋さんは黄色い看板と薄紫の店舗カラーの春日通りと昭和通りの交差点んとこにありやして、本館A・B館の他にその近所に6店舗(一つは立体駐車場でやすが)もある食料品から家具・貴金属・ブランド品なんぞを扱ってるディスカウントストアーの事でございやす。利用するお客さんとしては中高年やアジア諸国の方なんぞが多くいつも大変にぎわっておりやす。まぁ地元の人も相当利用しておりやして燃えるゴミ日なんぞはこの多慶屋さんのレジ袋が、ひょっとしたらゴミ袋として地域に配ってるんじゃ~ねぇのかってぇぐれぇ、その袋に入ったゴミが多い。しかしこの多慶屋さんを利用するのにちょいと不便なとこも、例えば食料品を買って次は生活用品を買おうとしたら、別の店舗に移動しなくちゃ~なんねぇ。それとどの店舗に何が置いてあるのかを把握しとかねぇと無駄な時間を過ごしちまう。あっしはこの多慶屋さんをたまの利用でやしたから、まだどの店舗に何があるのかわかっておりやせんが、これから1年もこの多慶屋さんの近くで仕事をするわけでございやすから、工事が終わる頃にゃ~きっと多慶屋さんの店舗内を目をつぶってても商品がどこにあるかがわかるようになっちまうんじゃ~ねぇでしょうか。あっ、それとどれもこれもが安いと言う訳じゃ~ありやせんで、意外とあっしん家の近所の西友の方が安いもんもございやす。皆さんの中で多慶屋さんを知らなかった人がいるようでしたら、今度なんかの機会で御徒町に行くような事がありやしたら、覗いてみてくだせぇな。
*****田じま*****東京都・千葉県で優渾のコンクリート住宅|千葉県 船橋市|水上建設