まさかの

 あっしは随分前にここで”おでん定食”と”刺身定食”はおでんも刺身もご飯のおかずにならねぇってぇ事で頼まねぇと書いた事がありやすが、この二つの定食はまさに”高タンパク低脂質”ランチだったってぇ事に気付きやした。かと言って現場事務所のランチで刺身というのはちょいと難しい。だって刺身は高けぇし保存もきかねぇ。おでんの方のがまし、安いし保存もきく、だけどおでんがはたしてご飯のおかずになるのかってのが問題、そんで実際に肉のハナマサに行って出来合いのおでんを購入して、いざ”おでん定食”をためしてみたら、やはりご飯のおかずにならねぇ。でも単品のおでん自体は悪かねぇ、だったらってぇ事で、ご飯はワサビふりかけで食べて、おでんはそのまま頂きやした。まぁこれから”おでん定食”はねぇかも知れやせんねぇ~。あっそれと”高タンパク低脂質”のおでん種はってぇと、ちくわ・はんぺん・こんにゃく・コンブ・しらたき・かまぼこ・大根・タマゴなんぞで、美味しんでやすが、がんも・厚揚げ・さつま揚げ・餃子巻きなんてぇのは脂質が多いから入れねぇ方が良いかも知れやせん。あとおでんで残った汁はもったいないもんで、次の日に冷凍うどんを放り込むと中々美味しく頂けやす。
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