筋肉ランチ(1)

 あっしが最近作った”高タンパク低脂質”のランチを紹介してみやしょう。今日紹介すんのは”筋肉焼きそば”で普通は豚バラや挽肉を使うところを鶏の胸肉に変更したもんでございやす。先ずは材料の紹介
市販の焼きそばの麺一袋           150g
キャベツ中玉3~4枚            100g
鶏の胸肉(すでに蒸して細かく裂いてある物) 150g
焼きそばの粉末ソース            半袋
醤油                    15g(大さじ1杯)
ウスターソース               15g(大さじ1杯)
オリーブオイル                5g(小さじ1杯) です。
キャベツは2分、焼きそばは袋のまま1分レンチンします、その間にフライパンにオリーブオイルを入れ火をつけやす。フライパンが温まったら焼きそばを投入し箸でほぐさずフライパンを回しながら焼いていきやす、そこにキャベツを入れ麺と絡めたら今度は胸肉を入れて、別の容器に焼きそば粉末ソース半・醤油・ウスターソース・水30ml(大さじ2杯)をいれよくかき混ぜたものをフライパンに入れてそのソースの汁気が無くなったら完成となりやす、あとは皿に盛り青のりを掛けて食べるだけとなりやす。完成したのがこちら

中々美味しそうじゃ~ありやせんか、味もそこそこ美味しいんでやすが、この焼きそばの総カロリーが548,5キロカロリー、タンパク質(P)が45、9g脂質(F)が9、95g炭水化物(C)が67,4gでしてPFCバランスもP=33,47%、F=16,33%、C=49,15%となり中々良いスコアとなっておりやす。カロリー自体はそんなに低いとは言えやせんが、脂質が10gを切ってて、タンパク質が45,9gも摂取できるとなるとまさに筋肉ランチだと思いやす。まだ他にも筋肉ランチがありやすから、また今度紹介して行きやしょう。
*****田じま*****
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