筋肉ランチ(2)

 今日は先日に続きまして、また”高タンパク低脂質”ランチを紹介して行きたいと思いやす。
今日のは”筋肉親子丼”でございやす。
用意する材料は
ご飯 1パック(200g)
鶏の胸肉(保存してある蒸して割いたもの)150g
玉ねぎ 1/4(70g)
蒲鉾 50g
たまご 1個
麺つゆ 大さじ3(45ml)となりやす。
まずは小さめのフライパンに麺つゆと水を入れ軽く沸騰させそこに薄くスライスした玉ねぎ、鶏むね肉、これまたスライスした蒲鉾を入れる。鶏肉に色が着いたぐれぇのところで溶き卵を入れて固まったら完成。あとはレンチンしたご飯を丼ぶりに入れて上からこいつをかけてもみのりと七味を散らせりゃ~あとは食べるだけ、完成品がこちら

たまごを1個しか使ってねぇからか、見た目はあんまり良くねぇ。だけど味の方はすげぇ美味い。そんでこの”筋肉親子丼”の総カロリーが672キロカロリー、タンパク質(P)57.3g、脂質(F)9.6g、炭水化物(C)86.3gとなっておりやす、タンパク質が1食で57.3gってぇのは中々の良いスコアじゃ~ねぇでしょうか、こいつはやはり鶏の胸肉(36g)+蒲鉾(6g)+たまご(7.4g)だけで50g近くのタンパク質が取れるってぇのが魅力だと思いやす。PFCバランスもP=34.11%、F=12.79%、C=51.36%でやすから、筋肉には結構良~食事なんじゃ~ねぇでしょうか。じゃ~この”筋肉親子丼”はいくらで出来るのでしょうか。パックのご飯100円、鶏の胸肉100円、玉ねぎ20円、たまご20円、蒲鉾55円、麺つゆ15円でトータル310円となりやす。これまた体・財布が喜ぶランチだと思いやす。
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