筋肉ランチ(3)

 今日もまた”高タンパク低脂質”ランチを紹介して行きやしょう。今日のは”筋肉チキンライスwith卵”となりやす。
先ずは材料
ご飯 1パック(200g)
鶏の胸肉(保存してある蒸して割いたもの)150g
玉ねぎ 1/4(70g)
蒲鉾 30g
たまご 1個(60g)
オリーブオイル 5g
トマトケチャップ 大さじ3(45ml)となりやす。
じゃ~料理開始、フライパンにオリーブオイルを入れて火を着けやす、フライパンが温まったら溶き卵を入れ軽くかき混ぜたらそこにレンチンしたご飯と同じくレンチンした玉ねぎのみじん切り蒲鉾のみじん切りを投入して炒めやす、全体的に炒めたら今度は胸肉を入れ再度炒める、肉が大体温まったらそれらをフライパンの片側に寄せやして空いたところにトマトケチャップを入れやしょう、先にトマトケチャップを入れる事で酸味を飛ばす事が出来やす、後はトマトケチャップが赤からオレンジ色に変わるまで炒めたら完成、その完成品がこちら

えっ?たまごを使ってんのに何でオムライスにしねぇのかって、オムライスにすっと油を2回使わねぇといけねぇし、たまごも2個使いたくなるからでございやす。そんでこの”筋肉チキンライスwith卵”でやすが総カロリーは663キロカロリー、タンパク質(P)53.6g、脂質(F)9.4g、炭水化物(C)87.8gでして、PFCバランスの方もP=32.33%、F=12.83%、C=52.92%となっておりやすから、こいつもまた筋肉が喜ぶランチとなってるんじゃ~ねぇでしょうか。そんで金額の方がパックのご飯100円、鶏の胸肉100円、玉ねぎ20円、たまご20円、蒲鉾35円、トマトケチャップ10円でトータル285円となりやすから、またまた財布が喜んじゃうと思いやす。
*****田じま*****

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