ブルガリアンスクワット

 みなさんは人間の筋肉の約70%を下半身が占めているってぇ事を知っておりやすか?ってぇ事で下半身の筋トレってぇのはとても重要なんでございやす。当然あっしも下半身の筋トレをやっておりやすが、行ってるジムのレッグカールと言いやすハムストリングス(腿の内側)を鍛えるマシンが故障してて使えねぇ。壊れて2週間以上経過しやしたがジムの方はと言いやすと一向に直す気配がありやせん、こいつは他のマシンが壊れた時も直るのに1ヶ月以上かかった前例がございやすから、こりゃ~レッグカールに変わるハムの筋トレを探さねぇといけねぇと思いやした。そこでWEB検索してみっと”ブルガリアんスクワット”ってぇもんがヒットしやした、みなさんもご存じだと思いやすけどあのスクワットの変形バージョンでして、簡単に言いやすと片脚を後ろに置いたベンチや椅子の乗っけてやる片脚スクワット(上手く説明出来ねぇからYouTubeか何かで確認して見て下せぇ)の事でございやす、まぁ前からこの”ブルガリアスクワット”の存在は知ってはおりやしたが、自重でも出来ちまうってぇ事からあんまり効かねぇんじゃ~ねぇかと思い手~出しやせんでした。けど実際やってみるとすげぇ効くじゃ~ありやせんか、流石に自重だけじゃ~足りねぇから10kgのダンベルを左右の手に持ってやったんですがすげぇ辛い!その上バランスを取るのが難しく体幹も同時に鍛えられやす、次に日にゃ~みごとな筋肉痛、それもハムだけじゃ~なくて尻の筋肉(大殿筋)も筋肉痛になっておりやして、まさに一石三鳥の効果があるんだと実感いたしやした、さらにさらに今あっしは上半身を前傾させて”ブルガリアンスクワット”をしておりやすが(前傾すっとハムに効く)、この「上半身を前傾から垂直にすっと今度は大腿四頭筋の方を鍛える事も出来るだそうでございやす。さらにさらにさらにこの”ブルガリアンスクワット”ってぇ筋トレは自宅や職場でも簡単に出来るってぇんでやすから皆さんにもお薦めしやす。ホントに良い筋トレですげぇ効きやすから一度試してみてくだせぇ。
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