履きごこち

 昨日はNMDを買った話をさせて頂きやしたが、今日はその履き心地を書かせて頂きやしょう。買った人のレビュー通りで素晴らしいの一言でございやす。アッパーのプライムニットはホントに靴下を履いてるようにあしにピタッとフィットする。それになんといっても靴底に使用してるブーストってぇ素材はすげぇ、あっしは今でも膝の半月板も軟骨も無くなってるため階段を降りる時の衝撃をストレートで受けるもんで、いつも多少の痛みが伴いやす。けどNMDを履いて階段を降りると、あら不思議、痛みが無いじゃ~ねぇですか。こいつにゃ~びっくり、何かすげぇ良いもんに出会った気が致しやす。こうなりやすと他のスニーカーが履きたくなくなる気もしてきちまう。こりぁ~もう一足買うしかねぇかなぁ~、でもなぁ~高いかんなぁ~、ここは思案しどころ、でもここでぐずぐずしてんとNMDはすぐ売り切れちまうから早く決断しねぇといけねぇんですが、やっぱり高いなぁ~。
*****田じま*****東京都・千葉県で優渾のコンクリート住宅|千葉県 船橋市|水上建設


NMD

 あっしは以前ここで最近ニット素材のスニーカーが流行っておりやして、アディダスオリジナルスでも”NMD”シリーズがあるんでやすが、形がイマイチだってぇ事とちょいと高額ってぇ事で手を出さないと決めておりやした。けど、こないだ渋谷を歩いておりやしたら外国人さんなんでやすが”NMD”を履いていたのを見かけた。それがあっしが思っていたのと段違い、人が履いてるのを見たらすごくかっこ良く思ってまいやした、そんで”NMD”のレビューを見てみるとスタイルだけじゃ~ありやせんで履きごこちが最高、靴底で使っているのが”ブーズト”素材ってんで、こいつがまたすごいらしくずっと履いていても全然疲れないってなもんみてぇでやす。それじゃ~てんで昨日たまたま”NMD”のシリーズが発売されたとアディダスからのメールマガジンで知ったため、ホームページでほしいもんを決めて、まずは実際のスタイルと履きごごちをと思い渋谷のアディダスへと向かいやした、取りあえず店員さんにあっしが欲しい”NMD”のサイズを持ってきてもらい試し履き、履いたらびっくり!すげぇ履きごごち、皆さんがレビューが書いてた通りでまさに靴下を履いてるような感じで、”ブースト”の底はふわっふわっってな感じ、そんで即購入しちまいやした。



どうでやすか、中々かっこ良いと思いやせんか。えっ?かっこ良いか、かっこ良くねぇかは履く人次第だって、へっ確かにそうだ、ってぇ事はあっしが履くんだから・・・
*****田じま*****東京都・千葉県で優渾のコンクリート住宅|千葉県 船橋市|水上建設


エクスプローラー

 最近気づいたんでやすが、スニーカーも昔からのシリーズもんと新しく作られたシリーズもんとでは履き心地は違うってぇ事を、例えばスタンスミスやスーパースターを一日履いた翌日にZX750とかZXフラックスなんぞを履くと帰ってから足の疲れ方が随分と違う、これも足が健康な人だとそこまで違いがわからねぇかも知りやせんが、あっしは両膝がぶっ壊れておりやすから良くわかるんだと思いやす。ここであっしが持ってるアディダスオリジナルスのスニーカーで履くと疲れやすいもんを順に言って見やしょう、一位はベッケンバウアーで次からサンバ、スーパースター、スタンスミス、ZX500、ZX750の順に続く感じとなっておりやす。そんでついこないだ買ったのがこいつでして
                         ↓

エクスプローラーってぇやつ、どうです、中々かっこ良くありやせんか、あっしが少し前に最近はニット素材のスニーカーが流行っているけどイマイチかっこが悪くで値段も高いから買う気になんねぇとここで書いておきながら、こいつはアッパーがニット素材となっておりやす(人の気持ちなんてぇのは変わるもんでございやす)ちょいと履いてみやしたらニットですから足にぴったりするし底の方も普通のもんより広くなっておりやすから安定する感じでして、底の素材なんかも疲れにくさを考えているんだそうでやす。これからの季節に充分活躍するもんだと思いやす。
*****田じま*****東京都・千葉県で優渾のコンクリート住宅|千葉県 船橋市|水上建設


国際的

 今、あっしは仕事で渋谷に行っておりやすが、渋谷にはアディダスショップがあったのを忘れておりやした。ってぇ事でこの間ランチのついでにちょいと足を運んでみやした。場所はと言いやすと渋谷駅交差点を東急本店の方に向かい歩いて行き右側でございやす、1階~3階までがパフォーマンス商品で地下1階がオリジナルス商品を扱ってるフロアとなっておりやす、さっそく地下1階へ降りてみやすと、ずらりと商品が並んでおりやす、平日のお昼どきなのにお客の入りはまずまず、そんでびっくりしやしたのが、来てるお客さんのほとんどが外国の方でございやした。それも東洋系ですので顔を見りゃ~日本人だかしゃべる言葉がわかんねぇ、どうやって店員さんとコミュニケーションを取るんだろうと思ってたら、店員さんが英語で対応しておりやした。なぜだか落ち着いて商品を見る事は出来やせんで、段々と居心地が悪くなって店を出ちまいやした。アディダスオリジナルスは日本人にはあんまり人気がねぇって事なんでやしょうかねぇ。
*****田じま*****東京都・千葉県で優渾のコンクリート住宅|千葉県 船橋市|水上建設


どうも最近は

 あっしの生まれたのが12月ってぇ事で、登録しておりやすアディダスの公式HPから誕生月割引のクーポンが今年も来やした、表示価格より30%オフってぇのは非常に魅力でございやす、が、でも今年は利用しねぇんじゃ~ねぇでしょうか、ってぇ言うのもどういうわけか最近色んなとことコラボして商品の単価が大分高くなったり、デザインもいまいちアディダスから離れたようなもんもあったりしやして、たとえ30%オフでも手を出したいと思いやせん。それとテレビで芸人のカンニング竹山が私服で着ていたり、都内で中国や韓国の若者がけっこう着てるってぇ事が、あっしには面白くありやせんで、アディダスオリジナルスの購入自体も少し控えようかな~と考えてもおりやす、でもなぁ~ホント30%オフってぇのは魅力なんでやすよねぇ~、やっぱりTシャツの一枚でも買っちまおうかな~、いや~悩む。
*****田じま*****東京都・千葉県で優渾のコンクリート住宅|千葉県 船橋市|水上建設


スタンスミス

 最近街でやたらとアディダスオリジナルスのスタンスミスを履いてる人を見かける。中には友達同士で履いてるってぇ人もおりやすが、どうなんでやしょう。他の人と被るってのはあっしとしてはとてもこっ恥ずかしいし、なんか気まずいと思うんでやすがねぇ、当然あっしもスタンスミスは持っておりやすが、こう流行る中履くと、どうもおじさんが無理して若い人の流行りもんを履いてると思われそうでいやになっちまう。でやすから当分はスタンスミスは下駄箱に中で休んでもらう事になりやした。そんでこれが流行りが去り、あっしがスタンスミスを履くと今度はおじさんが流行遅れを履いてると思われるようになるかも知れやせんねぇ。くそ~!こうなるといつ履きゃ~いいんでしょう。それと今はスタンスミスが流行っておりやすが、今後他のオリジナルススニーカーでスーパースターやZXシリーズの750や500が流行ると、スタンスミスみてぇに履けなくなっちまうから、どうかそうならねぇように祈るだけでございやす。そっみなさん、ナイキやニューバランスも良いんじゃ~ありやせんかねぇ~。

*****田じま*****東京都・千葉県で優渾のコンクリート住宅|千葉県 船橋市|水上建設


しばらくは

 え~、あっしがアディダスオリジナルスが大好きでしょうがねぇと何回かここで書かせて頂きやした。そんで最近まで、色々とオリジナルスの商品を買っていたんでやす。が、気付いちまったんでございやす。ほとんどのオリジナルスの商品はと言いやすと仕事ん時(いわゆるONタイム)に着れるもんはありやせん。しかしあっしの方はと言いやすと休みん時(OFFタイム)の時間ってぇのがONに比べて断然に少ない、それなのに遊びん時に着る服ばっか買ったってぇ意味がねぇってぇ事にでやす。せっかく買っても1シーズンに1回か2回しか着ないなんてぇのもあるんでやすよ、そんな事をいまさら気付いても遅いんでやすが、ここでアディダスさんには申し訳ねぇがしばらくはオリジナルスの商品を買うのを控えさせて頂きたいと思いやす。まぁあっし一人の売り上げなんてぇのは別にアディダスさんには1㎜も影響はねぇと思いやすけどねぇ。でもあっしがはたしてどこまで買うのを我慢できるのかの方が問題かもしれやせん。

*****田じま*****東京都・千葉県で優渾のコンクリート住宅|千葉県 船橋市|水上建設


ベースボールシャツ

 あっしは野球自体はあんまり興味はありやせんが、あのユニホームをタウン用にしやしたベースボールシャツが欲しくてさがしておりやした。それも出来ればアディダスオリジナルスで、そんでそれが去年売りだされたんでやすが、タッチの差であっしのサイズが売り切れとなっちまいやした。人間ってぇのは不思議なもんで無いとなるとよけいに欲しいもんで、どっかで売ってねぇかといろんなサイトで探しておりやした。したところあるサイトで去年売ってたモデルとは異なりやすが、日本で未発売のもんが見つかりやして、即飛びつき購入、それがこいつ
                       ↓
P1030806

P1030807
どうです、中々良くありやせんか、これから夏までの季節長袖のカットソーの上に羽織るとちょいとカッコ良いんじゃ~ねぇでしょうか。でもカッコ良いかどうかは着る人にもよりやすけどねぇ

*****田じま*****東京都・千葉県で優渾のコンクリート住宅|千葉県 船橋市|水上建設


デニムジャージ

 なんか世間じゃ~デニムジャージなるもんが流行りそうで、ジーンズメーカーのエドウィンさんやGUさんなんかの商品が店に並んでおりやす。そんな中アディダスオリジナルスでもそのデニムジャージってぇを出しやした。新しもん好きなあっしはすぐに飛びつき買っちまいやした。それがこれ 
                ↓
P1030811
たしかにちょいと見はデニムに見えやすが、これが正真正銘のジャージでして履きやすいのなんのって、一発でお気に入りとなりやした。でもなぁ~ベルトの無いパンツはお腹に緊張感がないからデブまっしぐらにならねぇように気~つけねぇといけねぇや。
*****田じま*****東京都・千葉県で優渾のコンクリート住宅|千葉県 船橋市|水上建設